おんがく発表会♪

昨日は娘達の音楽発表会があり♪
長女は保育園最後!次女は初めての発表会でしたが 長女が途中体調が悪くなり 担任の先生から「最後なので本人は最後までがんばると言ってますがどうしますか?」と言われ 本人の意思を尊重する事にしたのですが・・・ 
本人もやはりしんどかったみたいで 途中でダウン(T-T)
なので最後の演奏とフィナーレだけ出る事ができず、次女も一緒に連れて
帰る事にしたので 次女はフィナーレだけ出る事が出来ませんでした!!
長女は最初のドラえもんの演奏はピアノを弾き曲は「夢をかなえてドラえもん」なんだか 発表する「将来の夢」にピッタリの曲でした。将来の夢では「絵を書くのが好きだから絵を書く仕事がしたい」と発表していました。
よく頑張ったと褒めてあげたいと思います♪
本当にみんな 夢をかなえてくれたらいいね^^♪
どんな 大人になるのか楽しみです^^♪
次女は「虫のおんがくたい」色んな虫達の着ぐるみを着てのダンスでした♪
ちなみに次女はてんとう虫です^^♪
それから家に帰り病院に連れて行くと インフルエンザA型でした。
これも思い出に残る音楽発表会になるのではと思います^^♪
次女は今日から熱が出て寝込んでいます。たぶん同じだと思います(T-T)